2008年6月1日日曜日

本日より6月 衣替え!?

きょうから6月です。つい、この前お正月を迎えたばかり
のような気がしますが、月日の流れるのが、速く感じる
のは年のせいでしょうか。

朝、たばこの自動販売機で、いつものようにマイルドセブン
6㎜を買おうとして、お金を投入しても、たばこがでてきません。

困っていたら、お店のおばちゃんが出てきて、taspo(タスポ)
のカードをかざして、たばこをだしてくれました。

今日6月1日よりtaspo(タスポ)がスタートがしました。
そうです、成人識別のためのカードのことです。
新聞によると、喫煙者の1割くらいしか登録していない
そうです。これを機会に禁煙しようと思っている人が
多いようです。私もそのひとりで、登録していませんが、
家族からは、日頃から禁煙するよう言われ続けていますが
あしたから、どうしようか・・・。

6月1日といえば、衣替えですよね。今日は日曜日なので
明日から、中、高校生の夏服の制服で登校する姿を
見ることになります。

衣替えといえば、おふとんも、この時期がお手入れの
時期です。九州の一部では、梅雨入りしたのでしょうか。
この地方の梅雨入りは、もう少し先ですが、梅雨入り前に
ふとんの丸洗い、仕立て直し(羽毛、もめん綿)を検討
してみてはいかがでしょうか。

梅雨に入ると、湿度が上がり、じめじめしたうっとうしい
季節です。こんな時期に快適に眠っていただくには、
やはり、本麻敷パットです。本麻敷パットは、背中の
湿度を取り払い、汗もすばやく吸収してくれて
爽やかな寝心地です。この時期より、残暑が残る
9月くらいまで使えます。当店の夏の寝具として
一押しです。

HPに詳しく説明していますので、是非、読んでみて
下さいね。

あ、そうそう、本日6月1日より道路交通法改正により
高速道路での後部座席のシートベルト着用が義務づけ
だそうです。お気をつけ下さい。

0 件のコメント: