2009年11月21日土曜日

枕選び~あるお客様の事例~

先日、20歳くらいの男性が
ご来店されました。

まくらをお探しで、私は、いつものように
計測器で測り、アドバイスをまじえながら
いくつかのまくらをお試し寝していただきました。

30分くらいやりとりをして、
その男性が

「実は、よその店で、もうひとつ候補のまくらがあるので
そちらを確認してきます。」 と、言って店を後にしました。



ほどなく、その男性が、また、店に来ました。

「こちらの店のほうが、アドバイスが適切で断然、親切だから。」

と、お褒めの言葉をいただき、うれしくなりました。


しかし、問題は、ここからです。

その男性
「実は、自分のまくらではなくて、彼女にプレゼントしたい。」


「それでしたら、ご本人のを計測しますよ。」

男性
「プレゼントをサプライズにしたいから。」


しかたなく、彼女の体型、硬さの好みをお聞きして、推測で
まくらをチョイスしたのですが、
本来なら、
ご本人の頚椎を計測して、お試し寝していただくのがベストなのですが・・・。


男性いわく
「まくらをプレゼントしたら、きっと喜んでもらえる。」とのこと。


ひょっとして、遠距離恋愛だったかもしれませんね。

0 件のコメント: