2009年4月1日水曜日

お花見

きょうから、4月ですが、

3月29日の日曜日にひと足早く、お花見をしました。

これは、毎年、恒例になっていて、町内行事のひとつです。
子どもからお年寄りまで一同に集まって、焼きソバ、五平餅
おでんなどを用意して、ワイワイ、ガヤガヤやります。

お花見をしたといっても、私の場合、お店を休みにするわけにも
いかず、準備を少し手伝って、途中、店にもどり、かたづけの頃
また、花見会場に顔を出した程度ですが・・・。
おかげで、残り物を少し、つまんだくらいですが・・・。

桜のほうは、まだ、五分咲きくらいで、
寒い日が続いて、なかなか、こちらの都合には、
合わせてくれないものですね。

今週末くらいが、この地方では、イチバンの見ごろでは
ないでしょうか。

0 件のコメント: