2009年6月2日火曜日

春の小運動会

                【力強いフォーム?先頭を走っている?】
                    【壇上で、号令をかける娘】

子どもネタで、恐縮です。

きょう、午前中、子どもの幼稚園で、春の小運動会がありました。

ちょっとだけ、店をぬけて見物にいきました。
うちの娘が、閉会式の号令をかける大役?に選ばれました。

背中がピンと伸びていて、姿勢が良いことと、おじぎの仕方がじょうずと
先生に褒められていました。

年長の子どもさんが、役割分担をして、道具を、てきぱき片付けたり、
開会の言葉を言う子どもさん、歌の指揮をする子、国旗掲揚を
する子どもさん、などなど。

年少の子どもさんは、泣き出す子やら、スタートの合図が鳴っても、
その場で、きょとんと立っている子どもさんやらで、年少の子は
何もしてなくても、ただただ、かわいいだけです。

うちの娘は、年長になり、2年前と、比べて、ひと回りもふた回りも
成長したなぁ、と実感して、うれしくもありはずかしくもありました。

親バカで、申し訳ありません。

0 件のコメント: