2009年9月5日土曜日

夏でも羽毛ふとん!?

9月にはいって、日中は、まだまだ暑い日が続きます。

でも、朝晩は、随分涼しくなってまいりました。
きっと、タオルケット類の薄物では、寒く感じておられる
方もいるはずです。

少しづつ秋の気配を迎えるこんな季節は、
どんな掛ふとんで、眠ればいいのか、お困り方も多いはずです。


先日、お客様のY様より、羽毛ふとんの水洗いの
依頼を受けました。

「この羽毛ふとんは、毎日使っているから、できるだけ
大至急、仕上げて下さい。」 とのこと。

Y様は、1年中、同じ羽毛ふとんを使っているのです。
(夏用の薄い羽毛肌ふとんではありませんよ。)

7月、8月の時期の、真夏でもお使いいただいているのです。
(多分、エアコンをかけていると思いますが・・・)

真夏に羽毛ふとんなんか、とてもとても寝られない。

多くの方は、そう思うのは当然です。

でも、そんな優れものの羽毛ふとんが実際に存在するのです。

本来、羽毛ふとんは、吸湿性・発散性に富み、ふとんの中の
温度調整をしてくれて、暑からず、寒からずの快適な睡眠を
提供してくれます。

羽毛ふとんは、保温性に優れているのは、周知の事実ですが
ふとんの中が蒸れないという事が大事な要素なのです。

ですから、Y様は、夏でも暑く感じず快適にお使いいただいている
のです。
(決して、Y様が異常体質ではありません。)

こういったお客様は、Y様に限らず、私どものお客様には
大勢います。

こういったお客様の共通点は、イワタの羽毛ふとん
お使いいただいている、ということです。

しかし、まだまだ、イワタの羽毛ふとんは、充分に浸透していません。

と、同時に残念なことは粗悪品とおもわれる羽毛ふとんが
席巻しているといのも事実ですが・・・。



【イワタ 羽毛ふとん】


興味のある方は是非どうぞ ふとんの平野屋HP

0 件のコメント: