2009年10月1日木曜日

何が正しい情報!?

10月にはいり、すっかり秋めいてまいりました。

先日、取引先の社長さんの、お話を伺いました。

社長の話では、
この、秋、冬の羽毛ふとんの販売価格が一段と低くなる傾向とのこと。

各大手量販店、インターネット等、こぞってこの傾向に拍車が
かかるとのこと。

ふとんに限らず、各大手が、ジィーンズが880円だったり
低価格競争に、はどめがききません。

ジィーンズのようなものは、T・P・O によっては、安くて充分という場合も
あります。
例えば、ちょっとした作業用には、このジィーンズをという場合などなど・・・。

しかし、寝具の場合は、T・P・O なんてありません。
きょうは、この、ふとんで寝よう。あしたは、こっちの花柄のふとんで
寝てみようなんて、使い分けをしません。

少しでも、安くて品質が保てていればそれにこしたことはありませんが・・・。

品選びをする時に、価格が気になるのはいうまでもありませんが・・・。
気をつけなければならないのは、
どんな商品にも、この商品は粗悪品です、なんてラベルは、ついていません。

現代では、情報を取り入れることは、誰でも簡単です。

肝心なのは、膨大な情報の中から
いかに、自分にとってベストチョイスなのか、または正しい情報なのか
見分ける事のような気がします。

もし、ふとんなんて、どれでも大差ない、なんて思っている人がいたら
その考えは、チョット・・。皆まで言いません。

特に羽毛ふとんは、本当にピンからキリです。

ましてや、睡眠は、毎晩繰り返す人にとってきってもきれない行為です。
健康で、明日の活力を確保する大事な時間なのです。


大きな声(宣伝)に惑わされず、
自分にとってアドバンテージな選択が望まれます。

1 件のコメント:

松下です さんのコメント...

こんばんわ 松下です。コメントありがとう。ブログは初めてなので 感覚がずれているかも…  ご指導ください
今日 頭元に置くライトを買いました 真っ暗だと眠れないものですから  小心物なんです
また 訪問いたします