2009年1月20日火曜日

冬のパジャマ

昨年、暮れに、羽毛ふとんとキャメル敷パット
購入していただいたお客様の、
その後の寝心地などの感想を伺う機会がありました。

その、お客様は、

「感想といわれても、別にあんなものかなーって感じ?
あんたが、言うほど、あったかいとは感じないけど。」

という、そっけない返事がかえってきました。

私どものおすすめした羽毛ふとんとキャメル敷パット
に限って、そんなはずはないと思い、どんな使い方をしている
のか、いろいろ尋ねてみました。

使い方としては、別に問題はなかったのですが
毎日、着ているパジャマに問題がありました。

その方は、スウェット(トレーナー)を着ているようでした。
スウェットは、わりとと生地が厚くて、ポリエステルが混じって
いるので、寝汗を吸いにくく、肌と生地のすき間に湿気を
おびて、明け方には、かえって冷えてきます。

せっかくの最高の羽毛ふとんとキャメル敷パット
(ともにイワタ製)は、保温性は抜群なのに
パジャマひとつで、睡眠環境が損なわれるのです。

勘違いしている人が多いのですが、寒がりだから
といって、厚手のパジャマの必要はなく
綿100%の普通のパジャマで充分です。
また、厚い生地のパジャマは、寝返りも
うちにくいのです。

そして、そのお客様にも、パジャマを見直して
いただくようお話をさせていただきました。

0 件のコメント: