2009年9月15日火曜日

まくら選びのお客様

【ロフテー 快眠枕】


私どものホームページをご覧頂いて、まくらを選びに、お客様が
ご来店いただきました。

その方は、30代前後?の女性のお客様で、お話を聞けば
腰痛持ちで、夜中に目が覚めてしまう、という相談でした。

私は、いつものように測定器で、計測して、ロフテーのパイプの
4号をご提案いたしました。

そして、店内のベッドで、お試し寝をしていただきました。

私は、まくらの話だけではなく、睡眠の話、まくらと敷寝具の関係性などの
お話をしながら、アドバイスをさせていただきました。

このお客様の場合、
パイプ4号のまくらで、仰向け状態だと、しっくりくるけど
横向きに寝た場合、高く感じるとのことだったので
サイドのブロックから、中身を抜いて少し低めに微調整しました。

ひとまず、現段階では、その方に合った枕をご提案できたのですが
これで、腰痛持ちで、夜中に目が覚めると言う悩みを解消できるのか
が問題です。

まくらの場合、1日、2日使っただけでは、判断はできないので
しばらく使っていただくことになります。

それで、悩みが解決しない場合は、何度でもご相談にのります。

幸いに
そのお客様のお住まいを伺ったところ、なんと歩いて300m位の
お家でした。

今回、ホームページをご覧頂いて、初めてのご来店だったのですが
灯台元暗しでした。

0 件のコメント: