2009年10月5日月曜日

昨日、おみえになったお客様

【キャメル敷パット】


昨日、市内在住のお客様がご来店された。

当店のHPをご覧いただいてのおみえになられた。
もちろん、当店に来られるのは、初めてのことである。

ありがたいこです。

「今、使っているふとんでは、どうも寝にくいし、肩がこるから、
そこそこ、しっかりした、ふとんが欲しい。」

というようなことをおっしゃられた。

そこで、
私は、敷寝具の機能、掛寝具の機能、中綿の素材などの話を
して、お客様のご希望の予算を考慮して、
商品をチョイスして、ご提案申し上げた。

お客様も、私の説明におおむね、ご納得していただき
お買い上げいただいた。

帰り際に
「私が、どうして私どもの店を選んでくれたんですか?」
と、尋ねた。

お客様は、
「少しでも安いモノを買おうと思えば、お宅でなくても
どこでも買えるけど、やっぱり、きちんと商品の説明をしてくれて
しっかりしたものが欲しかった。」

ウレシイ言葉をいただいた。と、同時に励みになる言葉だった。

ちなみに、そのお客様は20代前半(男性)にみうけられた。

0 件のコメント: