2009年10月28日水曜日

臨時休業

日(10月26日)、臨時休業させていただきました。

当店は、基本的に年中無休で営業させていただいております。
(お盆、お正月を除いて)

年中無休ということは、定休日がないということになります。

型スーパー、コンビニなどは、年中無休は
当たり前の時代になりましたが

当店のような自営業者は、1週間に1日、例えば水曜休み
の店が、多いように思います。

でも、当店は、あえて定休日を設けていません。
貧乏、暇ナシとでもいいましょうか。

えていうなら、どうしても、子どもの行事、親戚のお付き合いなど
が、日曜日に多いので、こんな時に、年に何度か
臨時休業させていただいております。

そのため、1週間に1日、定休日を設けると
ある月に行事などが重なると、極端な場合、
週休2日みたいになってしまって
あの店は、休んでばっかりという感じになってしまいます。

回の臨時休業は、月曜日だったのですが
たまたま、子どもの幼稚園が月曜日が代休になって、
大安吉日だったので、七・五・三を祝うため
休ませていただきました。

どうかご理解を

0 件のコメント: