2009年5月1日金曜日

GWには、ふとんの点検を!

GW(ゴールデンウィーク)の真っ只中です。

今年は、天気もくずれる心配もなさそうで、
行楽には、もってこいですね。

でも、世の中が騒ぐほど、みんなが皆、お出掛けするとは
限りませんよね。

私たちみたいに、お店をやっている人たちとか、飲食、サービス業など
に従事している人たちは、お休みどころではありません。

また、GWとはいえ、みんなが皆、遠出しません。

特に予定がない方は、
いいお天気が続きそうなので、
おふとん干しをしてみてはいかがですかおふとんを取り込むと
ふかふかで気持ちいいですよ。

そして、おふとんの点検をしてみて下さい。

何年位、使っているだろうか。生地がすれて、傷んできていないか。
寝心地が悪くなっていないか。

人間て、慣れというのは、恐ろしいもので
ふとんが、かなりくたびれていて、快適睡眠を得るには
限界がきていても、きずかないものです。

今一度、おふとんを見直して見て下さい。

そして、ひと口に、ふとんといっても、ふとんのくたびれ具合、
または、中綿によって、メンテナンスの方法が変わってきます。

お困りな方は、なんなりとご相談下さいね。
寝具選び、メンテナンス等、適切にアドバイス
させていただきます。

0 件のコメント: